東京ドームホテル

ご宿泊
レストラン
&バー
ウェディング
交通アクセス
メニュー 閉じる
TEL.03-5805-2111(代表)

お客様の楽しさ【SDGs -3つの「楽しさ」-】

お客様の安全・安心の取り組み

すべてのお客様が楽しくお過ごしいただけるよう、防災対策、各種講習会、食品衛生など、安全・安心な環境を保ち続ける取り組みを実施しております。

◆東京ドームシティ総合防災訓練
◆地区隊別訓練
◆夜間消防訓練
◆各種講習会
◆衛生管理

東京ドームシティ総合防災訓練

東京ドームシティ内には、東京ドームホテルを含む8つの自衛消防隊が存在しております。また、お互いのスキルを高めるため、相互訓練も実施しております。

総合防災訓練:年3回実施
相互訓練:月1回実施


夜間消防訓練

深夜勤務者で自衛消防隊を編成して、少人数の従業員でお客様を守ることを任務とした訓練を、夜間の時間帯に実施しております。
(月1回時実施)


各種講習会

いざという時に全スタッフが正確かつ迅速に行動ができるよう対応力を高め、お客様の安全・安心につなげております。

消火設備社内講習会:2022年度受講者 10名
AED使用講習会:2022年度受講者 21名
普通救命講習:累計取得者 203名(取得率45.3%)

ユニバーサル対応

ユニバーサル対応を積極的に推進し、すべてのお客様に安全・安心にご利用いただけるホテルを目指しております。

◆車椅子をご利用のお客様向けルートのご案内
◆アクセシブルルーム
◆設備面のバリアフリー

車椅子をご利用のお客様向けルートのご案内

鉄道各線最寄り駅からホテル間のルートを公式ウェブサイトに掲載しております。


アクセシブルルーム

車椅子をご利用のお客様が快適にお過ごしいただけるよう、設計した客室をご用意しております。

 

設備面のバリアフリー

館内ではエレベーターなど車椅子に対応しているほか、盲導犬、介助犬、聴導犬を受け入れる環境を整えております。

心のバリアフリー

お客様の安全・安心を第一に「知識・技術」以上に相手のことを理解しよう、相手の考え方や気持ちをしようとする「態度・心構えを大切にすることを基本とし、東京都「心のバリアフリー」好事例企業に登録されております。

◆ユニバーサルマナー講習
◆心のバリアフリー推進(LGBTQ対応マナー研修)

◆サービス介助士
高齢者や障がいのある方などサポートを必要としている方に対し、相手の立場に立って適切な対応が取れるよう、座学や実践を通して知識・コミュニケーション方法・技術を、ユニバーサルマナー講習受講後に取得いたします。

累計取得者 94名(取得率21%)

価値ある商品の提供

“楽しさ”や“遊び心”を盛り込んだ、東京ドームホテルならではのエンタテインメント性あふれる商品提供を目指し、お客様それぞれの楽しさを追求しております。

全国ご当地グルメフェア

全国ご当地グルメフェアにて『わたす日本橋』とコラボレーションした数量限定のオプションメニューを提供いたしました。

 

夏休みイベント「親子でテーブルマナー教室」
夏休みイベント「親子でチャレンジ!ケーキ作り教室」

東京ドームシティや地域との連携

東京ドームシティを丸ごと楽しんでいただけるよう、シティ内の施設と連動した商品を提供しております。

東京ドームシティとの連動企画「ミート・ザ・ヒーロー宿泊プラン」
小石川後楽園文化財指定100周年記念コレボレーションメニューの提供

ご案内

その他の「楽しさ」

「SDGsへの取り組み」トップページ >

CONTACTお問い合わせ

ご宿泊やレストランに関するご予約など、
ご不明な点がございましたら
お気軽にお問い合わせください。
また、よくあるご質問もご利用ください。

よくあるご質問

お電話でのご予約・お問い合わせ

TEL.03-5805-2111(代表)

pagetop