すべてのお客様の「楽しさ」を実現させるためには、安全・安心が保たれていることが何よりも大切であると考えております。安全・安心には何よりもこだわり、妥協なく取り組んでおります。
◆東京ドームシティ総合防災訓練
◆地区隊別訓練
◆夜間消防訓練
◆各種講習会
◆衛生管理
東京ドームシティ全体で、ホテルを含め8つの自衛消防隊を編成。総合防災訓練のほか、互いのスキルを高め合う相互訓練も実施しております。
総合防災訓練:年5回実施
相互訓練:月1回実施
夜間における災害発生を想定し、人員が手薄となる時間帯に消防訓練を実施しております。
(月1回実施)
いざという時に全スタッフが正確かつ迅速に行動ができるよう対応力を高め、お客様の安全・安心につなげております。
ユニバーサル対応を積極的に推進し、すべてのお客様に安全・安心にご利用いただけるホテルを目指しております。
鉄道各線最寄り駅からホテルまでのバリアフリールートを、公式ウェブサイトに掲載しております。
車椅子をご利用のお客様が快適にお過ごしいただけるよう設計した客室をご用意しております。
メインロビーや館内の一部レストラン店内に多目的トイレを設置しているほか、盲導犬、介助犬、聴導犬を受け入れる環境を整えております。
お客様の安全・安心を第一に、知識・技術以上に相手のことを理解しよう、相手の考え方や気持ちを知ろうとする態度・心構えを大切にすることを基本とした教育を実施しており、東京都「心のバリアフリー」好事例企業、観光庁「観光施設における心のバリアフリー認定制度」に登録されております。
◆サービス介助士
高齢者や障がいのある方などサポートを必要としている方に対し、相手の立場に立って適切な対応が取れるよう、座学や実践を通して知識・コミュニケーション方法・技術を学びます。
ご宿泊やレストランに関するご予約など、
ご不明な点がございましたら
お気軽にお問い合わせください。
また、よくあるご質問もご利用ください。
お電話でのご予約・お問い合わせ